【ロゴメーカー】ロゴを簡単に作れるサイト

その他

こんにちは。

この頃寒かったり、ちょっと暖かったり気温が落ち着きませんね(><)

確実に冬へ向かっているのは明白ですが・・・

暑いより寒い方が苦手なので嫌だなぁ〜〜と感じるこの頃です笑

さて、雑談は置いておいて今日はロゴを簡単に作れるサイトについて書こうと思います!

 

ロゴを簡単に作れるサイトを見つけた

最近そのサイトを使ってこのブログのロゴを作りました^^

(といってもブログ名とアイコンだけのシンプルなものですが笑)

 

これです!

ずっと、ロゴを作りたいなーーーと思っていた矢先に偶然そのサイトを紹介している記事に出会ったんです^^

しかも、無料で作れます!

さっそくそれについて書きますね(^○^)

 

ロゴメーカー

Just a moment...

リンクを貼りました!

 

サイトを開くと、このような画面が出てきます。

「ショップ名を入れて始める」という項目がありますがここで作りたい名前を入力しても、しなくてもどちらでも大丈夫です!

 

使い方

トップ画面の青い背景の矢印をクリックします。

するとこのような画面になります。

操作は感覚的にできて簡単でした^^

 

まず、一番大事なのは名前ですよね。

左に「テキスト」という欄があるのでここに名前を入力します!

このブログはキャッチフレーズがないのですが、入れるとこんな感じで入力した文字が操作面?に出てきます。

 

そして、入力した名前をクリックするとフォント、太さ、色を変えられます^^

 

次にアイコンですね。

せっかくなので付けてみましょう!

色々あります^^

アイコンも大きさや色を変えられます。

 

レイアウトが決まったら「完成させる」を押します!

 

すると、保存形式の画面になります。

PNGの方がJPGより画質が良く、そして透過させた方が使い勝手が良いのでpng(透過)を選び、大きさはお好みで^^

ただ、Macなどの高解像度ディスプレイでも綺麗に表示させるために大きい方が良いかと思います。

これで完成です!!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こんなに簡単に、しかも無料でロゴが作れるなんて驚きました。

シンプルでいいならこれでも十分だと思いました(><)

では、今日はここまで〜〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました