ページ名やclass名などの一覧集

こんにちは。

今週も残り1日になりました。

明日頑張ればまた3連休ですね^^

お正月が明けてまだ本調子じゃない方もいらっしゃると思いますがあと1日乗り切りましょうー!

では、本題に入ります^^

 

今日はページ名、class名、画像の名前などの英語表記をまとめていきたいと思います!

これが、いつもなんて名前をつけようか迷うんですよね^^;

いざ入力しようと思っても簡単な綴りは覚えているのですが、長い単語になると

「はて、綴りはなんだったっけな・・・?」と自分の記憶力に落ち込みます笑

なのでこの機会にまとめてみますー!!

 

ページ名、セクション名に使えそう

 

キービジュアル部分 kv
会社概要 company
〜について about
事業内容、事業実績 work、works
沿革、歴史 history、roots
情報 inform、information
特徴 feature
お客様の声など voice
ギャラリー gallery
サービス service
アクセス access
お問い合わせ contact
採用情報 recruit
よくある質問 faq

 

class名、画像の名前に使えそう

 

アイコン icn、icon
共通パーツ cmn、common
テキスト txt、text
タイトル tit、title
バナー bnr、banner
ロゴ logo
画像 img、image
サムネイル thumb
ボタン btn、button
チェック check
矢印 arrow

 

いかがでしたでしょうか?

私が今まで使った名前を書いてみました(^○^)

案件によってセクション名などは変わってきますが、どれにしようか悩む時間を少しでも短縮したいものです^^

参考になれば幸いですー!

では今日はここまで〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました