はじめまして

挨拶
2018年11月からインターン生として株式会社ふたっぱ様にてお世話になります。
マベと申します。
お忙しい中、受け入れて頂きありがとうございます。
短い間ですが、よろしくお願い致します。
今日はどきどきの初日で緊張していましたが、笑顔で迎えて下さりすごく嬉しかったです。
一緒にインターン生としてきたマツダさんと2人で最初はあたふたしていましたが、現在集中して課題に取り組んでいます。
まず初日は自己紹介をさせていただきます。

自己紹介
簡単に自己紹介をいたします。
名前はマベです。
生まれも育ちもずっと大阪です。。
経歴は美容専門学校を卒業後、美容師として約5年間勤務し、スタイリストとしては1年半経験しました。
その後、自動車ディーラーで受付事務を約1年半、美容メーカーでネット販売の営業事務を約2年半経験しました。

性格
性格はマイペースで、極端な所があります。
そして、いつも世間に遅れたタイミングで自分の中にブームが起こるタイプです。

Web業界に興味を持ったきっかけ
前職の美容メーカーではネット販売の営業事務を担当していました。
その際、イベントごとにバナーやサイト自体が様変わりしているのを見て、自分も制作をしたいと思ったことがきっかけです。
また、美容師をやっていたころのような作り上げたときの喜びを感じたいとも思い、思い切って職業訓練に申し込みました。

今後の目標
今自分に必要なこと、今しなければいけないこと、今勉強するべきこと、しっかり見極めて
日々成長してより良い自分になることです。

今日の学び
ブログの書き方を学びました。内容も課題をする中での、「気づき」、「どんな風に検索」をしたかなどのメモを取りながら進めていくことで、中身を充実させていくとのことでした。
実際に今日ブログを書くなかで、気づいたことは、「正しい言葉で表現できているか」でした。
すぐに、ネットで意味を調べましたが、危うく間違えた表現を使うところでした。
日本語って難しいなと感じながら、今の何でもネットで調べれる環境に有り難さを感じる今日この頃です。

投稿を作成しました 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る