バナートレース2

投稿者: intern201806-nakagawa 投稿日:

企業研修早くも2週間目に突入。でも今日も午後から面接なので13時に抜けさせてもらいます。
毎日バタバタしてて目が回っていますが(笑)、これも自己管理能力に繋がるので頑張っていこうと思います。

さて、バナートレースが進みません。試行錯誤やっているのですが、見本の様になかなかできませんね~

どうして難しく感じるのか

今は苦手意識が前面にでていますが、その理由を掘り下げていきましょう。
まず一番の理由は「やり方がわからない」からでしょう。たとえば「UV」の英字のシェイプを作りたいのですが、「U」の場
合「縦線はまっすぐ、下のカーブはゆったり、半分中塗りがある」というの作りたいのですが、方法が見つからず。「V」は
ある程度は形になるんですが、「角の部分を水平」にすることができず苦戦・・・

Google先生に聞いてみましたが、検索で何と入れたらいいのか表現の仕方がわからないというのがまた困ったところです。
検索力も大事ですね。ツールの名前とか、どこにどんな機能があるのかを調べることろから始めた方がよさそうです。

まだできていないところ

では未完成の部分を洗い出しましょう。
(これを読んでいる方は実際にバナーを見ていないので想像できないと思いますが、ご了承ください)
・「UV」の文字
・「UV」の上下の点線(ラインツール?それとも一つ一つが画像?)
・上の星印(たぶん多角形ツールの星?)
・「お見舞い申し上げます」のフォント
・「麦わら帽子」「サングラス」の画像(AC写真の制限でダウンロードできませんでした)
・「詳しくはこちら」の枠の色(たぶんグラデーション?)
・「ベルメゾンネット」の文字
・ベルメゾンのロゴ

8つも未完成の部分がありました。今週中にやってしまいましょう。

改善方法

改善方法は、とにかくツールの使い方とその場所を覚える事ですよね。
学校で勉強したはずですが、まだちゃんと理解していないのでここに書いて整理します。
(上から)
1.移動ツール
2.長方形選択ツール、楕円形選択ツール、一行選択ツール、一列選択ツール
3.わなげツール、多角形選択ツール、マグネット選択ツール
4.クイック選択ツール、自動選択ツール
5.切り抜きツール、遠近法の切り抜きツール、スライスツール、スライス選択ツール
6.スポイトツール、3Dマテリアルスポイトツール、カラーサンプラーツール、ものさしツール、注釈ツール、カウントツー

7.スポット修正ブラシツール、修正ブラシツール、パッチツール、コンテンツに応じた移動ツール、赤目修正ツール
8.ブラシツール、鉛筆ツール、色の置き換えツール、混合ブラシツール
9.コピースタンプツール、パターンスタンプツール
10.ヒストリーブラシツール、アートヒストリーブラシツール
11.消しゴムツール、背景消しゴムツール、マジック消しゴムツール

12.以降は明日書きます!タイムアップです!!

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です