はじめまして。

本日からお世話になります、

創造社リカレントスクールWebクリエーター実践科9月生のイシイと申します。
ふたっぱ様に1ヶ月間お世話になりますが、よろしくお願いします。

今まで3ヶ月間、学校で習ったことを実習でどんな風に使えるのか、
実習期間で何ができるか考えながら、ブログでまとめていけたらと思います。

早速ですが、今日やったこと3つについてまとめてみました。

Ⅰ.インターンの方のブログを見る

今日は、今までのインターンの方のブログを見て、
どのようにブログに書いていくのか、どんなことを書いていくことが、
自分にとってメリットなのかを考えて、
また、ブログに残すことで少しでも今後実習に来られた方の役に立てたらな、
と思いながら書いていく内容を考えてみました。

Ⅱ.明日の自己紹介スライド作成

明日は自己紹介の予定です。

Illustratorを使って自分の自己紹介の企画書を作りました。
なかなか自分自身の企画書を書く機会なんて無いから、
戸惑いもありました。
履歴書にも似たようなものになったのですが、
口頭で話をすることは、自分自身のこれからが頭の中でまとめられるので
改めて良かったな、と思います。

企画書も、プレゼンによっては堅くなることもありますが、
自分を知ってもらうための企画書なので、
自分の好きな色を使ったり、
Illustratorで自分であしらいを作成したり、
画像をイラストACからダウンロードして配置してみたりと、
自分という企画書を作り上げることに集中してしまいました。
自己主張ができる場でもあるので、
ちょっと企画書作りを楽しんでしまっている自分がいました。

Ⅲ.はじめてのインターンブログ作成

今までの先輩インターンの方たちのブログを見て
参考になるものがたくさんありました。
Illustratorが苦手だったり、
イラストをどういう風に描いたりできるのかを、
こと細かく書かれていたりしたので、
今後実習をする上で、参考にできる!と思いました。

今度は私がそのブログを書くということで、
今後活用できたりする内容のものにしていきたい、と思います。

明日もまたたくさんのCreativeを楽しんでいきたいと思います。

カテゴリー: イシイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です