はじめまして

 

2017年12月から18日間インターンとして株式会社ふたっぱ様にてお世話になります。
ミゾグチです。お忙しいところ受け入れて頂き本当にありがとうございます。
今日は初日ということもあり緊張で心臓がばっくんばっくんしておりますが楽しみながら精一杯頑張ります!

私と同じく本日からインターン生のイシイさんはラジオから流れる曲に体を揺らしながらイラレと向き合っておられます。
きっと音楽がかかると踊らずにはいられないタイプなのでしょう。。。
それを横目でみながらニヤニヤしております。そんな初日です。

 

 

 

自己紹介

 

まず簡単に自己紹介をさせて頂きます!私ミゾグチは生まれも育ちも大阪で、食べることが大好きです。普段は控えてますが大食いです。

これまではアパレル業界で約6年間勤めており主に店頭での接客販売、ECサイトの更新業務を行っていました。
パソコンに関しては本当に無知で、恥ずかしながら仕事や学校以外で触った事がありませんでした。
ネットサーフィンもスマートフォンオンリーです。

 

 

 

web業界に興味を持ったきっかけ

 

パソコン初心者な私ですが前職でECサイトの更新業務に携わっていくうちに”webサイトってどうやって作ってるんだろう?”と思ったのがWEB業界に興味を持ったきっかけです。

もともとデザインにはとても興味がありアパレル店で勤めていた際も洋服の”ここがもう少しこうだったら良くなるんじゃないか”など思う事が多々あり、想像することが好きだったんだと思います。

また前職では商品企画にも携わる機会があり自分の案が採用され、製品になった時はとても感動しました。
そういった出来事もあり”デザインとwebサイト作成の仕事もしてみたい”という気持ちが強くなりました。

 

 

 

目標

 

企業実習の目標は

・デザインの引き出しを増やす
・Web業界の現場について知る
・wordpress知識を身につける

あっという間に終わってしまうと思うので自分で時間管理をしてしっかり学び、内容の濃い企業実習にしたいと思います。
よろしくお願い致します!!

 

ミゾグチ

カテゴリー: ミゾグチ自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です