こんにちは。ミゾグチです。

 

今日はスターウォーズの公開でコスプレをして公開をカウントダウンするというイベントをテレビで見ました。

スターウォーズの話に触れたものの恥ずかしながら作品は一作しか見たことがありません。

唯一見た作品も映画好きの友達が誘ってくれて、さらにそのタイミングで家からわりと近い場所にデシタル3Dシネマが出来たのでワクワクしながら見に行った思い出があります。

少し前の話なので内容はうろ覚えなのですが前作を見たことがない私でも面白かったです!

あと3Dシネマでみたのも大正解でした。SF映画は3Dで見ると臨場感があり世界に引き込まれるのでとっても面白かったです。

浮いてる感じとか体感できます^^(笑)

そんな実習10日目です。

 

 

 

photoshopで作成

 

 

今日は昨日の続きで痛い文字を作成しようと思ったのですが
またまたイラレに逃げようとしてしまっている自分がいることに気づきphotoshopの表現を増やす為photoshopでの表現に挑戦です。

とはいったものいざ始めてみると上手くいきません!
色々とググり試してみましたがやっぱり上手くいきません。。。
無謀にも時間は過ぎていき制作物がないのはもっと悔しいので結局イラレで作ることに。

く、悔しい。

この土日で操作を習得しようと思います。

 

 

加減の調整

 

昨日の制作物は”腰椎椎間板ヘルニア”という文字に視覚的に意味が伝わる表現をしたくて

作業を始めたのですがいざキービジュアルに配置してみるとあしらいが小さくて見えない~!!!!
これでは伝わらない!と思い、やりすぎくらいにやるとこれまた字が読みにくい!!

加減の調整が難しい。。。やりすぎとやりすぎじゃない狭間はどこだ。。。

く、悔しい!!

 

以上です。。。

 

ミゾグチ

カテゴリー: ミゾグチ