こんにちは、実習7日目です。

今日は朝、実家(福岡)の母と電話していたのですが、なんと雪が降っているそうです。
年末という時期が少しずつ実感してきた今日この頃です。

さて、昨日はバナーのデザインに悩みに悩んで、
家に帰ってもなかなか上手くできなかったのですが、
とりあえず、考えに考えて来ました。

ということで、午前中もふたっぱのバナー制作です。

本日作成したものはこちらです。

banner01

こちらは昨日作成したものです。
特別に変わったところはありませんが、
使った技術と言えば、
①Illustratorでダイヤモンドを作成したこと(昨日の記事)
②背景画像にパターンオーバーレイを使ったこと
です

banner02

こちらは自宅に帰り、
12月を連想させる雪景色を参考にしたものです。
使った技術と言えば、
①ブラシツール
②ぼかしツール
です。

banner03


こちらも12月を連想させる雪景色とチョコレートをイメージしたものです。
使った技術は
banner02と同様です。

banner04

こちらは今までのバナーとは雰囲気をちょっと変えてみて、
クリックしたくなるようなバナーを考えてみました。
文言に、「企業実習のすべて」と書いてしまっているので、
かなり自分でハードルをあげてしまっている感じです。
なので、
最後までめげずに頑張って実のある実習記録をブログで更新し
実力を上げていくことを目指します!

さて、午後からの実習ですが、
今日は整骨院のトップページのキービジュアル作成です。
今回、お題に頂いた整骨院のワイヤーフレームを読み取ると、
ちょっと高級感のある、マダムが通いたくなるような
そんなイメージのもので、頭を悩ませます。

 

(ちなみにワイヤーフレーム、すごく分かり易く、
かなり作りこんでいるので、
デザインもしやすいものだと思います。
やはりプロの使うワイヤーフレーム、すばらしいと感じました。)

さて、キービジュアルにはBefore、Afterが分かるもの、
そして院長先生の素材を探す必要があります。
自分の求めている素材を探すのが大変です。

素材を探し、これから作りこんでいくところまでの作業でした。

「キラキラして、ここなら私も通ってみたいわ」と
マダム達が高級ランチを食べているイメージを沸かしてみましたが、なかなか
それを自分でデザインに落とし込むことが難しい・・・。

今日は素材をいくつか探し、加工したりする必要があり、
写真のいらない部分を消すパッチツールを
久しぶりに使いましたので、
今日はその作業工程についてご紹介します。

パッチツールの工程

①今回はこの画像を使います。

②右にある木の部分を消すことにします。

③左のツールバーの中からパッチツールをセットし、いらない部分を囲います。

④パッチツールで選択された部分をコピーしたい綺麗な部分にドラッグします。

⑤ちょっと白っぽいですが、なんとか消えました!

また、整骨院のキービジュアルのデザイン、自宅でじっくり考えてきます!

カテゴリー: イシイ