こんにちは。ミゾグチです。

今朝ニュースでロシアの高速道路で逆走したバイクがいたとの報道がありました。
しかしなぜ逆走していたのかと言うと高速道路にまたがっている歩道橋があり
そこから今にも飛び降りそうな男性がいるのを見かけ、違反と分かっていながらその人を止めに逆走したそうです。
男性は母親の死に精神が不安定になりそのような行動をとったそうですが
幸いにも男性は説得に応じ飛び降りずに済んだそうです。

私だったら恐怖が勝ってしまいその行動はとれないだろうなと。

本当に素晴らしい方だなと思いました。。。勇気ある行動を見習わなければ。

そんな企業実習7日目です。

 

 

キービジュアル作成

 

今日は整骨院のキービジュアル部分を制作しました。

キービジュアルはまさにサイトの顔ですね!

整骨院と一口にいっても特徴が色々あって、女性向きだったりお年寄り向きだったり、
整骨院の強みが院長先生の親しみやすさだったり、技術力だったりと様々です。

制作にかかわる前は何となくで利用するお店を選択していたのですが
知らず知らずのうちに制作者やお店側に誘導してもらってたんだな思いました。

 

 

「ふたば 骨盤はりきゅう整骨院」

 

その名も「ふたば 骨盤はりきゅう整骨院」です。
西宮にある骨盤に特化した鍼灸整骨院で、美容治療も行っています。
ターゲットは生活にゆとりのある30~50代女性です。

 

 

はじめに

 

ワイヤーフレームを頂いたのでそれに沿って文字や写真を配置します。
まずはモノクロで文字を並べてみて伝えたい単語をピックアップして強弱を付けました。

 

 

装飾

 

その後、色や効果を使って伝えたいところを目立たせるようにしました。

参考サイトを拝見していると整骨院は柔らかな印象の光彩やグラデーションが多く使用されていました。

字体は読みやすく安心感のある明朝体です。

強調される部分などにはゴシックも使われていました。

今日の経過はこちらです。

 

 

振り返り

 

自分で振り返ってみて、文字の強弱が弱い、行間の調整がもう少し調整できると思いました。
骨盤に特化していることも伝わりずらいですね。。。

修正します!

本日はここまで。。。

ミゾグチ

カテゴリー: ミゾグチ