こんにちは!
実習6日目の月曜日です。

今日は、ふたっぱさんのインターンシップブログバナー作成予定だったので、
自宅で色々とバナーを考えたり、
文言を考えたりして、
結局どんなジャンルにしようか迷ってしまいました。

一日かけて出来上がったのが、ひとつだけですが、
時間、かかりました。

なんでこんなに時間がかかったかというと、
イラレで無料画像を持ってくるだけではなく、
自分でIllustratorを使ってどこまで自分でできるかを試そうと思い、
何とか頑張って、ダイアモンドのようなイラストを作ってみました。
それがコチラです。

出来上がるまでにかなりの時間を費やしてしまい、
そこからどのようにバナーに作りこむのかを考えたのですが、
ハートの形をしたネックレスをイメージしていたら、
失敗してしまいました・・・。
あまりにも残酷な状態なのでこちらに載せることを躊躇してしまいますが、
実習中には何とか完成させて
出来上がったらブログに載せたいと思います。

こちらのダイアモンドを作成するのに、
参考書を見ながら作ったのですが、
自分の知らなかったツールや、参考書の意味が分からなかったら
調べたりするのに時間がかかりましたが、
すごく勉強になりました。

しかし、このダイアモンド、
何とかバナーに載せたいと思い、
出来上がったバナーはこちら。

シンプルな感じに仕上がりましたが、
作成したダイアモンドが小さい!
小さすぎて画像が潰れてしまい、
主役にはなれなったダイアモンド。
もっとデザインのセンスと
技術を駆使したいです・・・。

背景には、
パターンオーバーレイを使ってみました。
方眼ノートのような感じです。
そして、12月ということもあり、
クリスマスカラーを取り入れてみました。

今日の私の真剣さ、伝わるでしょうか?

今日はダイアモンドに時間をかけすぎたので、
今日はここまでです。

カテゴリー: イシイ