• YUKI&YUKIのBLOG

こんにちわ。

今日もメインビジュアルの作成に励んでおりましたが、

私は自身のポートフォリオもまだ出来ていないんですね…

キャ―――(笑)

卒業まで残り少し。ちょっと本気でやらせてもらいます。

私は何故か

自宅でのデザインは全く捗りませんが、

コーディングとなると、とてつもなく捗るタイプなのです。

って事で、ポートフォリオのメインビジュアルはcssで

アニメーションの様な動きをつけて遊びの幅を持たせようとしております。

現在もバックグラウンドにcssで斜め線を入れたり

ちょいちょい習っていない事をしています。

コーディングが苦手でもポートフォリオの完成度は上げよう!

コーディングが苦手だから出来ると思われても困る!!

 

っと考えるかもしれませんが、

ちょっと待ってください!

コーディングをしっかり覚えたらデザインにもかなり影響するんです!

2020年の今、javascriptを使わなくてもcssでanimationというセレクタや

transitionでたくさんの事ができるのです。

cssだけで画像を大きくしたり、ホバーした際に色を変更させたり

横にズレるように設計したり。

私の中でそれは、デザインのうちのひとつだと思っているので

transitionやanimationをドンドン勉強して

現在のポートフォリオに入れている。

と言うわけです。

動きのないサイトより動きのあるサイトの方が見ていて楽しいので

離脱率にも大きな影響も与えられるかと思います。

デザイナー志望でもコーディングの事を知っているか知らないかで

デザインの質が変わるかと思います。

なので、「できます!」としてポートフォリオを提出するのではなく

「こんな事できるって私知っています!」

というスタンスで持っていくのが効果的だと思います。

知っているからデザインの幅が他の人よりも広いんです。

私はそのスタンスでいきます。

今日もメインビジュアルの制作をしておりましたが

昨日の反省点を活かしてかなり進みました。

 

明日もメインビジュアル作成をしていきます。

何日使う気なんだ!と思いますが、納得いくまで

これでOKといえるものを提出したいので

頑張って作成していきます!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です