創造社リカレントスクール大阪校
Webクリエーター実践科のヤマウチミオと申します。

本日から17日間、企業実習として株式会社ふたっぱ様にお世話になります。
年度末のお忙しい時期に、受け入れていただき本当にありがとうございます。
短い期間ですが、どうぞよろしくお願い致します。

初日は緊張とワクワクが入り混じる気持ちからか、普段ほとんど道に迷う事がないのに真逆の方向に迷ってしまいました。
(遅刻はしてません!)
明日からは絶対迷わない!

では、私のことを少しでも知ってもらうために簡単な自己紹介をいたします。

わたしについて

生まれは沖縄。育ちは大阪。現住所は京都です。

デザイン系専門学校でグラフィックを学び卒業後は、新聞系の広告代理店にDTPデザイナーとして15年間勤務。新聞企画・イベントを中心に紙面制作に携わっていました。

在職中からWeb業界に興味があり、短期スクールや独学で勉強していましたが、日に日に「Web業界に転職したい!」の思いが強くなり退職を決意しました。

その後は独学で勉強していましたが、ハローワークで職業訓練というシステムを知り、創造社リカレントスクール「Webクリエーター実践科(4ヶ月)」に入校しました。

将来はWeb制作全般が出来る人になりたいと思っています。
株式会社ふたっぱ様での企業実習という貴重な経験を活かし、転職活動にも繋げていこうと思います。

プライベートでは、音楽を楽しんでいます。
ジャンルはあまり固定せず流行りに乗っかってみたり、古い曲聞いてみたり、です。
今はEDMが好きです。制作中に聞くと集中力がめちゃくちゃ上がります!
ライブにもよく足を運びます!汗だくで叫んだりするのがストレス解消になります。

あと自宅では、ドラム練習してます!
今年の夏、衝動買いで電子ドラム買いました(笑)

性格は、自分が知らない事や興味が湧いたものなどは、チャレンジしたくなるので、
よく好奇心旺盛・向上心・負けず嫌い・お母ちゃんと言われます。

ブログについて

これから毎日ブログを書きます。
ブログを書いたのはいつぶりだろうと思うくらい昔です。

「1日で学んだことのアウトプット」

と担当の方からの一言ではっと気づかされる事もあり
これからWeb業界に入りたい・興味がある方が見ても分かりやすい内容にできたらと思います。

では、ヤマウチでした。

One thought on “はじめまして

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です