ぼやかすのは画像だけ!

いつも都合が悪いことが起こったら、言葉濁して問題をぼやかして逃げようとしてしまう若杉です。こんにちは。結果事態は悪化して余計に面倒くさいことになりますね。はい。当たり前です!ぼやかすのは画像だけで十分です!


ここ数日途中経過あげていたバナーがひとまず完成です。んー完成です。

小藪さんに何度も修正していただき、相談しましたが本番だと一人です。一人で答え見つけて一人で結果ださなければなりません。バナー職人の道は険しい、、、

■写真をぼかす

レイヤーマスクでぼかす

授業で習ったやり方です。でも、授業中あんま聞いておらず苦手でした。今回も頑張ってしてみたのですが、使い方がわからず全体が白黒になったり、思い通りのところがぼかせなかったりして苦戦。また検索しているとこんなやり方が

選択範囲でぼかす。

長方形選択ツールで、ぼかしたい箇所を選択。→選択範囲の変更でぼかしを選択→ぼかしの範囲を大きめにしたら、広範囲で徐々にぼかせました。→最後に編集から消去。画像を上手くぼかしてくれます。

選択す範囲とぼかしの範囲を調整すると上手い具合のフェードイン的なぼかしができました。

■犬走る

こののんきに走っているわんこが

こんな感じで躍動感が。えさなくなりそうなんですかね?

ぼかし(移動)を使えばこんな処理もできます。(雪降らせる時にも使いました)

Photoshopのぼかしを使ってスピード感を出してみよう

詳しくはこちらで説明してくれております!簡単!

効果線なんか入れたらもっといい感じに仕上がるのではないかと思います。ぜひ試してみてください!

■余談

今日はバナーの修正を行いつつ、煮詰まったらインストールドットコムでPHPとJavascriptを勉強して頭痛くなったらまらバナーに移るという効率がいいのか負のサイクルなのかよくわからないことをしておりました。今月中にはワードプレスとPHPをいじれるレベルには習得したいと目標に立てており、時間もすくなくこれまた頭が痛い。教科書や授業では頭に入らなくて手を動かさないと覚えられないタイプなので、とりあえずコーディングしまくります!

余談なんですが、僕は音楽も結構好きで本当に広く浅く色んなジャンルを聞きます。音楽番組はあまり見ずに基本はFM802で新曲の情報など仕入れるのですが、唯一毎週録画してでも見ている番組は関西が誇る!?ジャーニーズグループカンジャニ∞の「関ジャム」です。

何が面白いかというとゲストが面白いです!

いしわたり淳治

蔦谷 好位置

このお二人の音楽の解説が詳し過ぎて、「え、この歌詞からそんな事わかるんですか?」と「そんな言葉の表現どうやったら思いつくんですか??」と本当に知識と経験に裏づけされたセンスをひしひしと感じます。

2016年年間ヒットソングベスト10

2017年年間ヒットソングベスト10

だいたいお二人の好みはわかれますが、ダンスナンバーやインディーズでどこで知ったんですかそのバンド的なマニアな楽曲まで探してくる蔦谷さん

本当に美しい言いまわしで、歌詞をべた褒めしながらも、たまにガチPOPのベストヒットも選ぶいしわたりさん。

この番組で選ばれたベスト10は一聴の価値ありなので、ランキングを見て気になった楽曲は是非聴いてみてください!僕のオススメは

あいみょんさん

この曲です。

古臭いディスコビートでもありながら、キャッチーな力強いメロディ。気分があがります!

音楽ももう何万以上もあり、使い古された感ある中でも新しいインパクトを与える曲が続々と出てくるのは本当にミュージシャンのかたがた常日頃から色んな楽曲を聴いて勉強をして、その過去の名曲から新しい曲をアレンジしているからなんでしょうね。本当に尊敬します。デザインも同じであると毎日のように感じます!もっともっといろんなデザインに目を通します!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です