短所を直す。長所を伸ばす。

仕事する上で、得て不得手は必ずあるものでですが、以外となんでもできて好きなように使われている割に、めっちゃできる長所が何一つない若杉ですこんにちは。

器用貧乏を具現化したような人間で、覚えるの遅いくせになまじっか何でもできちゃうので、すぐに飽きて極めることができないんですよねー。

しかもできるといっても「やってる」だけでそんなできてるわけでもない。なんとなくできちゃうから周りからは勝手に「出来る人」のレッテルを貼られる、、つらい

■長所は勝手に伸びる

最近気をつけているのが、先日も言っていたように「毎日バナーを作る」です。本当に毎日フォトショ触ってます。毎日フォトショの色んな機能覚えてます。今日はグラデーションについて再度勉強しました。

グラデーションのかけ方を総まとめ
※いつもいつもサルワカさん本当にありがとうございます!!!

好きな事って、誰に何も言われなくても勝手にするけど、苦手なことって何かと理由つけて逃げようとしません?僕は本当にそうなので、苦手意識もってるものはできる限りやるようにしております笑

今も手隙の時間にportfolioを創ってますが、どれだけ頓挫しようと悩もうと調べて調べてかってにやりますよね。コーディング中心なので。たぶんほっといたらブログもバナーもほったらかしでカタカタコードを無心で打つタイプなんです笑

でも、今後フリーやWebディレクターでやるとすれば、長所があるのはいいことですが、苦手な事は少ないほうが良いと思うので頑張ってデザイン力をつけるために日々奮闘中でございます!

■短所を直したほうが良い?

僕は正直ケースバイケースだと思ってます。覚えたての時とかなら、苦手なものやっておもしろくない!と思うより、好きな得意なことばかりやって楽しさを覚えたほうが成長早いと思いますし。苦手な部分を補えるくらいの絶対的な長所があれば十分でしょう。

ただ、基本全てのことを一人でなるべくやりたい!と思うなら、まず全体を満遍なく覚えてその中で特筆的な長所を磨く必要があると思ってるので、とりあえず僕は最低ラインを一定に底上げしつつ、長所を磨きまくろうと考えております!

ちなみに僕の長所って何なんでしょうね!迷子です!

■日々成長日々退化

僕の持論なんですが、人は退化する生き物だと考えてます。なんもせんとボーっと日常を過ごしていたら、人って日々退化していくんですよ。よく成長するために努力しなさい!という人いますが、少しの努力ってただ退化せんように維持するくらいしかできないんですよね。

本当に成長したい。右肩あがりに進化したい!と思ってるなら、めちゃくちゃ努力しないと無理です。それこそ短所も直して長所も磨いて新しい分野を模索して。周りの人がしてるくらいの努力だけでは現状維持か徐々に右肩下がりの気づかぬうちに退化してしまってるでしょう。

そう考えると自分なんでまだまだだなー。努力してねーなぁと思うのでもっと努力しなければ!退化はしたくない!成長したい!

■成長してる???

オリジナル整骨院バナーの途中経過。なんとなくそれっぽいのでここまでいくのには30分くらいでできたのですが、ここから進まない。。。

フォントの大きさ・効果や配置。。。

考えても考えても定まらず。。。答えって何。。これだけ勉強する時間与えて頂いて成長してるのかな・・・と泣いています。

学校で実制作をする際、サイトを創る時のペルソナのデーターが大事!と言われましたが、本当にその通りだと感じます。もっともっと一つのバナー。一つのデザインで。こまめにペルソナを深堀していこうと考えてます。

今日で実習も折り返し地点。こんなすばらしい環境化で成長できなければ先なんてありません!がんばるぞ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です