最終日~many thanks~

 

 

3f24682a1aebedc460f3c344ea8417d9_s

 

 

こんにちは!おぐらです。

いよいよ本日、ふたっぱ様でのインターン生活最終日を迎えました。

約一か月間短い期間でしたが、とてもいい経験ができたと感謝しております。

最後といううことで、これからWeb業界を目指す方に向けてお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

皆様へのメッセージ

 

6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_s

 

これからWeb業界に踏み込もうとしている方、それと踏み込んだばかりの方へ

 

私は最初すごく不安でした。

 

企業実習に行くことも、そもそもWeb業界が自分に向いているのか、

真剣にパソコンに向き合うのも、この職業訓練に通い始めてからです。

前職はほとんどパソコンに触れることはなかったので。

しかし、訓練校に通ってようやく本腰が入り、楽しいと思い始めました。

楽しいということは、好きに繋がると思います。

そもそも、職業訓練に行った方がいいの?という方もいると思います。

 

 

はっきりいうと、

 

 

 

行った方がいいです!

 

 

 

 

月単位の短い期間ですが、私の通う訓練校は基礎はしっかり教えてくれます。

最初は正直、ただのパソコンスクールだと思ってました。

全然違ったんです。

 

雰囲気も先生もフランクで勉強するにはすごくいい環境だと思いました。

短い期間なので、基本中の基本しか授業では教えてくれませんが、

それも自分次第、自分が興味持ったことどんどん聞けば、倍返しで返ってきますよ。

 

 

もう一ついうと、仲間がいること。

 

 

一緒に切磋琢磨できることは素晴らしいです。

初心者でもパソコンに触ったことない人でも、丁寧にご指導してくださいます。

 

なので、迷っている方はぜひ!!

 

 

 

 

ふたっぱ様に感謝!

 

 

 

企業実習には最後の一か月間行かせてもらえます。

実際の現場を経験できるなんてとてもありがたいですよね。

そこで、私はふったっぱ様を選んだということです。

 

 

ふたっぱ様にはとても感謝しております。

 

なんといっても、この場を提供してくださったこと、

両親的で困ったときはきちんとアドバイスしてくださいます。

参考サイトや本なんかも紹介してくだり、社内でのセミナーもしてくださいましたね。

実習先に選んで本当によかったなと思います。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

これまでとこれから。

 

 

 

そうです。これで私も訓練生活とインターン生活の終わりを迎えます。。

これまでは、前職を退職後不安しかありませんでした。

すごく悩んだ時期もありましたし、挫折も経験しました。

しかし、これから先迷いはありません。

 

 

この訓練とインターンで自信が付きました。

 

 

スキルはまだまだ微力ですが、やりたいことと、目指すことがはっきりしました。

一通り学んで、学習方法も前より断然成長していますし、

あとは、自分のやる気しだいで未来は変わると思ってます。

色々なことに興味を持ち挑戦し続けてたいなと思います。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

再度みなさまにアドバイスするとしたら、

 

今、自分は何がしたいのかはっきりした目標を作る事です。

 

目標がなければ、なかなか勉強も捗らないし、

途中で低速モードになると思いますよ。

 

 

改めて、

ふたっぱ様、お忙しい中本当にありがとうございました。

この経験を無駄にせず、これからも頑張りたいと思います。

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

 

oguratakuya

コメントを残す