ありがとうございました!(実習最終日)

ありがとうございました!(実習最終日)

最終日

 

本日で早くも実習最終日となってしまいました…
お昼には私たちもご一緒させていただいて、靭公園の近くにあるカレー屋さんでごちそうになりました。
あいがけで贅沢に2種類食べることができたのですが、どちらもとってもおいしかったです!
今日までこんなに近くにある靭公園の中を通ったことも、近くのお店にランチを食べに行くこともなかったので、最後に行くことができて良かったです!

企業実習を通して

 

最後ということなので、身についたことはたくさんあるのですが、中でも大きく3つについて書いておきたいと思います。

1.WordPressを使用したブログ

今まで人に何かを発信することもなかったですし、しても長続きしないという私の性格上、ブログを書くというのもこの企業実習があったからこそのものだと思います。
そのおかげで、WordPressにも触れることができたのも大きいです。
うまく活用すると簡単にサイトが作れるということは知っていたのですが、この機会がなかったら自分で触っていなかったと思います。
また、ブログにはその人の人柄が現れるそうです。
就職活動に使ってもらっていいとおっしゃっていただいたので、アピールツールのひとつにさせてもらおうかなと思います。

3.バナー制作

トレースから実際に課題をいただいて作ってみるところまで、バナーについてはみっちり修行ができたのではないかと思っています。
私がコーダー志望というのも、デザインが思いつかないからという逃げの理由もひとつありました。
それが、こうやって順序立てて取り組んでいくことで、ちゃんとやればできるのではないかと少し思うようになりました。
それでもまだまだ引き出しが足りないと思うので、継続してデザインのことも勉強したいです!

2.セミナー

本日もお昼から、最終日ということで知覚リスクやペルソナについてセミナーを開いてくださいました!
就活にも通じるお話だったので、「採用側の知覚リスクを考えたポートフォリオに入れるコンテンツ」や「採用担当者にもペルソナが」など、なるほど!と思いながら聞かせていただきました。
今日だけではないですが、このセミナーは学校で聞けないお話満載ですごくためになったと思います。
オススメしていただいた外部のセミナーもあるので、今後そういったものにも積極的に参加してみたいなと思います!

ありがとうございました

 

この11日間という短い期間でしたが、同じ空間で実習をさせていただくことで多くのことを学んだんだなぁと書いていてしみじみしています。
上から目線になってしまいますが、実際に来てみてふたっぱさんが先輩のインターン生の方たちに人気だったのに納得です!
このブログを見てくださる訓練生の方にも是非ふたっぱさんをオススメしたいです!

改めましてお世話になったふたっぱの皆様、お忙しい中私たちを受け入れてくださり、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です