企業実習も8日目となりました。
夏日が続いていたけれども、少し肌寒い今日この頃。
今日のランチは雑誌SAVYに載っていたサンドイッチ屋さん、のはずが、あまりに行列だったので、タイムアップ!諦めて慌てて気になっていたカレー屋さんへ。

靭公園近くのSpiceCurry43。
カレー好きな私としてもイチオシなお店でした。
是非是非!

———————–

1.バナーを作る本質。

———————–

さて。本日は、日々、投稿してるブログのバナー。
せっかくなので、自分で撮ったお気に入りの写真を使って、と下書きをして作ってチェックして貰ったところ、先日自分で投稿しておきながら、ズレてしまいました、バナーを作る本質。
「ふたっぱでインターンシップをしている人のブログ」だとわからなければいけないのに、自分で勝手にコピーを考えて暴走してしまいました・・・

でもやっぱりクリックしたくなるようなバナーを目指して、私の個性を残したままのコピーを使って制作。

 

果たしていかに・・・

———————–

2.色とお友達になるコツ。

———————–

2つ作って、出来ました!とチェックして指摘いただいた箇所は、やっぱり自分自身でもいまいちだなぁと思っていた箇所。もともと本当に色のセンスがなくて、配色が苦手で、デザイナーにはなれないなぁと思っていたほど。でも、訓練校の授業でなるほど!ルールがあるのね、と色々学んだのに、今回活用せず、チェック受けてしまいました。すみません。

再トライしたバナーはこちら。

 

もう配色デザインには迷わない!すごい無料カラーツール36個まとめ
http://photoshopvip.net/72189

こちらのサイトを教えて貰いました!
補色やらを自動で選んでくれるすぐれものサイトがいっぱい!是非、配色が苦手な方は使ってみて下さい。

———————–

3.バナー制作においてのいぐチャレ。

———————–
今回のバナーも徹底して苦手なPhotoshopで。
4つのバナートレースでスキルを身につけた、「シャドウ」「マスク」「境界線(縁取り)」「サンバースト」を活用しました。

自分のスキルとなるまで、何度でも活用してみる。
自分が使えるスキルが増えれば増えるほど、クライアントさんが求めるサイトを制作できるようになる。

これはデザインにおいてだけでなく、他の仕事も走ることも全てそう。

最近会う人達の魅力的な人たちは、皆引き出しがいっぱい!
きっとふたっぱのスタッフの皆も引き出しいっぱいなんだろうなーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です