沖縄にも雪は降る???【PHOTSHOP】

ここ最近ラーメン・うどん・パスタと麺類ばかり食べており、デブ化が進んでいる若杉ですこんにちは。

今日は温かいですが、寒い冬はうどんが美味しいですよね~

今日は会社から徒歩5分にオススメのうどん屋さんを見つけました!

丸天家西本町店

ミニ丼セットが、通常のうどん・ミニどんぶり・冷奴がついてなんと480円!

今日のどんぶりは親子丼で、うどんはきつねうどん!味も美味しいし、麺にコシがあり本当にコスパ最強です。

串家物語などでおなじみのフジオフード系列みたいです。

是非一度ご利用してみてください!

■雪やコンコン

雪を降らしてみたい!何を使うか?正解はブラシです。

昔photoshopの知識が無知の時、excelみたいにブラシやペンで文字加工として「使いづらい!」と思って断念したな。。

ブラシは知れば知るほど奥が深くて、ブラシを極めたら結構色んな事ができます!

初心者向け!Photoshopのブラシの使い方と設定

今回は下記の記事をみて作成しました。すごく分りやすくてフォトショ苦手な僕でもすぐできました!

サルワカさんいつもありがとうございます!

【Photoshop】写真に自然で美しい雪を降らせるレタッチ

沖縄に雪が降る珍事がこちらです。

同時にこの記事を見て、雪も積もらせてみました!

不自然すぎてすみません泣

ブラシやぼかし(移動)などを使うと、ちらつく雪を取れたり、とまっている画像に躍動感を与えたりもできます!

最近毎日フォトショップ触らせていただいてい、知れば知るほど無限の可能性を感じられます!

画像さえあれば何でもできますね!

こんな駄作もできました!

雪だるまのアイディアひらめいてすすめたのですが、途中で迷走。。どうしよう。

ちょっと色んなバナー集みて考えます。

■良いバナーを見る

勝てるバナーレイアウト20選!│レイアウトに悩んだ時の虎の巻

とか
RetorBanner

BANNER LINK

を毎日穴が開くくらいみてます。その中で使える画像やイラストをもとに構成などを参考にさせてもらっています。

似たような参考バナーがないときはやはり上記のような駄作になりがち、、本当にデザインは奥が深い。

■今までのデザインとこれからのデザイン

デザインの未来:岐路に立ったら、道を取れ|ドン・ノーマン

ちょっと難しいですが、お時間あるときにでもどうぞ。

今までとこれからのデザインが求められるものがどう移り変わり。私達は何を考えてデザインを学ぶのか。

Aを否定してBを提案ではなく、AもBも大事でその中からどうウルトラC案を導き出すのか?しっかりとしたラテラルシンキングで新たな提案をだされ、
デザインの基礎のきも勉強できていない私にとって、難しい話ではありましたが非常に考えさせられるものでした。

毎日良い作品に触れ、新しい知識を習得し、アウトップとし、糧としていきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です