牧 茂樹 自己紹介

たねっぱ

 

 

 

20180109から㈱ふたっぱインターン生としてお世話になる

牧 茂樹

と申します。
よろしくお願い致します。

 

 

趣味

 

【スポーツ】サッカー・フットサル・野球・フィギアスケートetcスポーツ全般が大好きです。
【漫画】ショート・ピース、アオアシ、うしおととら、からくりサーカス、バカボンド、BLUE GIANT、シティハンター、鋼の錬金術師
【音楽】クラシック、ジャズ、パンク、ロックンロールなどなんでも聴きます。 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT,Stray Cats,Red Hot Chili Peppers,RADWIMPS

経歴

1983.09.20 大阪市内にて誕生
2002.04.01~
ジャンボカラオケ広場にて十年勤務
2012.01.21~ 二年間十種類ほどの職を経験
2014.01.01~ 市内の鉄板焼きにて調理・接客を担当
2016.01.21~ エー・ピーカンパニーにて、料理長を経験。塚ラボ(アルバイトの就職支援)の補助を行う。
2018.01.31 創造社リカレントスクールを卒業予定
2002年から2017年の8月まで約15年間接客業一筋でここまでやってきました。
業務内容としては、店舗管理(売上・利益・人財etc)やマーケティング・販促試作から、調理や商品開発・スタッフィング計画など多岐にわたる店舗マネージメント。および、アルバイトの就職支援施策の補助など、多くのことを経験させて頂きました。その中で、一貫して取組んでいたことは、
 

1.コーチング能力

業務や知識を教えるだけでなく、部下を育成・成長させることができるスキルの教育

2.コミュニケーション能力

自身の心の中にある思考・価値観・アイディアを言葉・行動・文字。様々な手段を用い相手に理解してもらい、
相手が発する言葉や表情などのうわべを聴くのではなく理解し、次に何をして欲しいのかを考える。

3.組織マネージメント能力

組織を創りあげる人財を適材適所に配置。モチベーションの管理と
常に脳みそに汗をかき、成長に貪欲な集団を有する環境の整備
以上3点を中心とした店舗マネージメントです。

何故web業界への転職を考えたのか?

幼少の頃より、想像すること・妄想することが大好きな少年時代をすごしました(笑)が、絵を描くこと。音楽を奏でること。など、クリエイティブな分野においては大いに苦手意識を持つ青春時代をすごしました。
 頭の中では「こんなサービスがあればよいのに」「こんな事やってみたい」
と考えても「自分にはできない」とできない理由ばかり探しながら、目の前の楽しいことだけをこなすベルトコンベアーみたいな人生を歩んでいました。
そんな何の変哲もない惰性の人生を過ごす中で、接客業に身を置き、お客様とふれあい。スタッフとかかわり。毎日毎日
「どうすればお客様が喜んでもらえるのか?」
「スタッフが働きやすいお店ってどんなんだろう?」
と考え過ごしており、そんなとき
mixiやGREEが台頭した際によく耳にした「ソーシャルプラットフォーム」
ネットで検索しても色んな解釈はありますが、私の中でスッと心に落ちたのが
「ネットでの空間」
でした。(間違っているとかは置いといてください!笑)
ネットで色んなSNSが流行り、ネットでの色んな空間・場所が作り上げられていく。そんな世間の波を「すごいなー。羨ましいなー。俺にはできん」と横目に見ながら、ふと感じました。。。
「俺がやってることも空間創りだよな??」
お客様が感動し、また来たいと思える空間=アルバイトが働いて楽しいと思える空間=繁盛店
「だったら俺もクリエイティブなことできるやん!」
と気づきました!
その空間がリアルなのか、ネット世界なのか。ただそれだけで。ぼくにだって「創る」事はできる。なら何を学べば次はどんな事ができるのか?と考えた中で、自身の想像を具現化し、創る為にはWeb知識は不可欠で。
 Web知識を学べば私がしたいことはもっともっと幅が広がる!色んな空間を創れる!と思ったのが、この業界への転職を考えたきっかけのひとつです。
これから何をしたい?とかやってみたいことは?と良くきかれますがいつも答えに困ります。
ひとつ答えを出すとしたら「やってないこと。出来ないことは何でもやってみたい」だからです。
そこに一緒に切磋他琢磨できる仲間がいて。
一致団結できるチームがあって。
喜んで欲しいお客様がいる。
※もちろん苦手なこともいっぱいあります
それだけあれば、たぶん私はどの職種・業種でも常に輝き続けることができる自信があります。

転職スケジュール

正直あまり考えていません。。。
Web業界で働く上でのスキル・知識に自信がないというのが一番の要因ですが、
拾ってもらえるのならどこまでかまいません!と思う反面。
働くならここが良い!というこだわりPOINTとしては、
「常にワクワクを持った会社」
に就職したいと考えております。
自身が成長でき。自身の成長が会社の成長につながり。
クライアント様。そして、自身を取り巻き関わる全ての人たちが成長できる。
幸せになれる。そんな企業様とご一緒できるために、自身のスキルを磨いていきます。
まだまだ未熟な苗木ですが、大きな樹々に成長していきます!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です