メニュー

えっマジ!?( ̄□ ̄;)

2016年7月29日 - shiraho

本日は、ワイヤーフレームやデザインなどを行いました。

 

正直、朝1発目からかなりプレッシャーが掛かりました。(^^;)

 

というのも朝からいきなり、実習担当の社員さんから

「ワイヤーフレーム組んでデザインしてコーディングして

あとサーバーレンタルしてWordPressのインストールもしておいて下さい」

と言われました・・・。

 

「それを一度全部自分ひとりで行って下さい。

分からなかったら聞いてくださいね。以上」

AL101_natuin0420140830001

 

 

 

 

 

 

 

・・・えっマジ!?

OOK160217050I9A9136

僕の頭の中はかなりパニックになりましたよー。

うーんヾ(–;)

 

(そうは言われつつも社員さんからは「フォローはします」というお言葉は頂きましたが

やっぱり、ここは自分でも頑張ってみようと思いました。)

でもね以外にこれが一度冷静になって自分の中で落ち着いて一つ一つ確認しながら

やっていけば案外出来るもんなんですよー。(^^)

 

 

後から社員さんから聞いた話

Web業界は分からない事はまず自分で調べて

自分で考えながら作業を行っていく。

本当にどうしても分からない時は、聞いてください。と言うような事を話していて

実はこの方法が一番良いと言っていました。

SEP_327215200714

 

それが今日実感出来ました。

本当に良かったです。

 

 

分からないなりに自分でまず考えまくる。

どうなるか最初は、かなり不安もありましたが余計な考えを持たずに

訓練校で学んだ事を思い出せば良いんだと自分に言い聞かせながら

 

 

 

そしたら意外とスムーズに作業が行けました。

しかも訓練校や家でWebの勉強をしているよりも速いスピードで

自分でもビックリしましたし、何か自分の中でも達成感があって良かったですよ!

KENTA8452dds

 

誰だって慣れていない作業は、不安を持つことがあるんですがまずは人に頼らずチャレンジしてみる

この方法って無謀と思うかも知れませんがWeb業界では以外と上手くんじゃないか?

と実感出来た一日でした。

 

 

 

本当に良かったと思います。

 

 

これからWeb業界に足を踏み入れたいと思う方は、まず試しにHTMLやCSSにチャレンジしてみて下さい。

ネットで「HTML入門」などで調べたらたくさん出てきます。

サイトの説明文は多いかもしれませんが丁寧に一つ一つ理解していけば分かります。

安心してください。みんな誰でも初めはそうですからね!

LIG_soregaichibandaijis

 

P.S.

僕のお勧めできるHTMLやCSSの入門サイトをご紹介しようと思いましたが

話が長くなりそうなので、また別の機会にお伝えしたいと思います。

それでは良い週末を!!