企業実習11日目。

残り4日となってしまいました。

さてGWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は人生最大のいぐチャレ、トレイルランニング日本最高峰のお祭り、UTMFで、なんと168kmを2晩かけて完走してしまいました。万歳!

いゃぁ人間、出来ないことはないのですね。
可能性は無限大。
チリも積もれば。山を越えれました。
360度24時間、富士山を眺めて過ごした時間。

GW後半はキャンプ予定が流れてしまって
セミナーにドタ参してきました。

職業訓練校の講師のビジネスパートナーである高橋さんのセミナー。

未経験でも大丈夫!WEB業界への最初の第一歩!
https://webox-de.com/seminer/

メモをたくさん取ってきたので、
せっかくなので、このセミナーの内容をご紹介しましょう!

———————–

1.未経験でもWEBデザイナーになれるのか

———————–

ずばり高橋さんが、まさに未経験だったそうです。

31歳で飲食業界からWeb業界に転職し2年で独立。
理容師→フリーター →イタリアンレストランのコック→カレー屋の店長→Web職業訓練生→Webデザイナー→フリーランス

1年近く仕事が決まらなくて、これはダメだと週5を前提に、制作会社でアルバイト。この時の経験もやはり大きいかな、と。

———————–

2.WEB業界未経験でもフリーランスになれるのか

———————–
フリーランスになるためには!
ずばり「時間を作る」ことがいちばん大切。

おかねない、時間ない、は単なる口実で、空いた時間で自分の仕事をする。これがポイント。

フリーランスになるには、働き方を変える、つまり自分ルールを作るということ。

チリもつもれば、情報収集、そうした人はどんどんスキルアップして仕事が増えるのかな。

———————–

3.フリーランスでWEB仕事を貰うには?

———————–
ずばり「人脈!」
これは高橋さんも訓練校の講師も同じことを言ってました。

仕事の8割が紹介だと。
仕事を選ぶほど、人手不足なWEB業界。
スキルより人脈、そして信頼。
頼む人が探すことが時間が惜しく、一度頼んで良い仕事をしてくれたら、かならずまたその人に頼むことが多いそうです。
なので、レスポンスや納期はもちろん、他の人になくて自分にあるもの。が何かを、しっかり持つことが大切かもしれません。

無料セミナーです。良ければ一度ご参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です