企業実習で1ヶ月間勉強するについて


 

はじめまして、
実習初日で緊張しまくりの廣田です。
今日から株式会社ふたっぱ様で1カ月間お世話になります。
株式会社ふたっぱ様は、年間200サイトも作り上げる、とっても多忙な企業様です。
そんな中、受け入れて下さり本当にありがとうございます!!!3人で制作をされているのですが、とてもアットホームな雰囲気で一気に気持ちが和らぎ ました!!

今日からよろしくお願いいたします。

目次
1、はじめに
2、職業訓練校での勉強
3、今の自分
4、習得したい事

1、はじめに


簡単な自己紹介をさせていただきます。
私は、WEB関係とは全く違う業界で働いてきました。
接客業や医療関係で働き、パソコンには軽く触る程でした。
ですが、自分の力を付けたいと思い、独学で勉強をして本を買いHPを作りました。
友人がそれをみて「作ってほしい!!すごい!」
と言ってくれたのがきっかけです。
実際に作ると、喜んでくれて、それがすごい嬉しかったです。
と同時に、HPが出来ていく楽しさや、すごい綺麗なサイトを作りたい、もっと学びたい
と思っていくようになりました。
そして今の職業訓練校に入校しました。

、職業訓練校での勉強


学校では、12月から2月末まで様々な事を学ばせていただき、本当に為になる内容ばかりでした。
この、授業で学んだ知識や経験を活かして、また新しく勉強をするために
今日からの企業実習が始まります。

実際に企業に入って勉強させていただける機会なんてなかなかないので、本当にありがた
いです!!!
独学では得ることが出来ない事がもたくさんあると思うので、オススメなコースと思いま
す。

 

3、今の自分


今の私は、3か月間とても分かりやすい授業で学ばせていただきましたが、
やはりまだまだ自分の勉強や経験不足だと思います。
プロの方から言わせると、基礎の基礎が出来たレベル。
かもしれません。
少しですが基礎が出来た今ここから、いかに努力して学んで追及するかで成長するスピードもレベルも変わると思います!!

 

4、達成したい目標


このブログを通して、WordPressでのブログ更新の知識だけでなく
読みやすく、見やすいものを作りたいです。
学んだ事を忘れずに、インプットアウトプットを心がけて、
出来るだけ詳細に書いていく。
また、コードを早くまた確実に打つこと。
サイトデザインの幅を広げること。
J-Queryなどの動きのあるサイトの知識を付けて、色々なデザインを出来るようになりた
いです。

 

 


最後に
今日から1ヶ月間頑張ります!
よろしくお願いします!

 

コメントする