引き続きバナーのトレース

こんにちはマベです。
企業実習4日目です。
今日は昨日に引き続きバナーのトレースを行っていきます。


目からウロコの照らし合わせ方法
朝イチで小藪さんからのお話しで、「文字は頭とおしりを合わせて」とアドバイスをいただきました。
照らし合わせる際の方法で、目からウロコの方法っを教えていただきました。
1、見本画像をコピーして、作成中の画像に被せる
2、見本画像のコピーの不透明度を低くして、お目眼をパチパチさせる
この2つの流れでいとも簡単に照らし合わせます!しっかり鍵も付けて!
見やすいです。
全く似てないと、お目眼をパチパチさせると凄くズレているのがわかるのですが、すこーし似てくるとズレもマシになるので、
”近づいてる!!”と思えます。

バナー内の写真のレタッチ
バナー内の写真の色合いを真似するのって難しいなと思っています。
”明るさ・色合い(カラーバランスor色相 彩度)など、どのツールがどんな感じになるのか色々ためすのが良い”
といただき、早速いろいろ試しました。
試せば試すほど、変な色合いになっている気がして、元に戻すという事をくりかえしました。
1つ1つ似せていこうと思いまして、
・葉の影の暗さ(コントラスト)
・空の色
・家の外壁の色
・全体的に青みとグレーがかかっている
この4点に絞って修正していきました。
何となくやりたいことは分かる??みたいな感じに出来上がり。
すこしづつ、修正をかけていく方が良さそうでした。

出来上がり
今回はsuumoさんのバナーを見本にしてトレースを行いました。
提出はしたけど、まだ見て貰っていないので、何とも言えませんが、時間がとにかくかかりました。
改善点はもりだくさんだと思います。

写真の切り抜き
1枚目のトレースがとりあえずできたので、2枚目へ。
某大手メーカーのシャンプーのバナーを選び、レッツチャレンジ(^^)
切り抜きは苦手で苦戦中です。

自分で調べて解決していく力
私はまだまだできない部分がかなり多いので、「自分で調べて解決していく力」という言葉が身に沁みます。

投稿を作成しました 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る