面白さ厳しさ素敵だなと感じました

こんにちは。マベです。
企業実習2日目は、午前中に自己紹介プレゼンをした後、ポートフォリオを見てただきました。その後、ふたっぱさんの活動実績のお話しも聞けて凄く面白かったです。午後はドットインストールで各自勉強でした。では早速はじめます。


自己紹介プレゼン
1日目にIllustratorで自己紹介シートを作成したものを利用して自己紹介プレゼンを行いました。
今までのインターン生の方のものを参考に自分なりに作成しました。
そして今後の道はまだまだ定まっていないこともお伝えしました。その際、今までの自分の経歴と掛け合わせた所で探すのが良いよとお言葉を頂けました。過去のインターン生の方も掛け合わせた結果、有名な会社に就職が決まったお話しも聞けて凄く励まされました。
現在、すごくすごく視野が狭い中で活動をしているので、もっと視野を広く持つ事は大切と感じました。

ポートフォリオ
学校で作成したポートフォリオを見ていただき、説明をさせていただきました。説明をするなかで、理由づけができていないなと自身のポートフォリオを見て思いました。また、作った作品の全体を載せていなかったので、全体を載せなければと思います。

ふたっぱさんの活動実績のお話し
改めて、素敵な企業さんに来たんだと思いました。
活動実績が凄いです。有名な企業や、大きな学校、面白いラーメン屋さんなど、いろんな実績を見せていただきました。
なんで、お肉がその動きを!?っていうのもあり、凄く素敵なサイトばかりです。作ったサイトが宇宙へ行ったお話しも規格外すぎて、もう面白すぎます。
セミナーに参加することで、いろんな企業さんとの繋がりが出来ることも知れました。

今感じていること
今、私はブログを書いていますが、その時分と同じ空間で面白いサイトが生まれつつあるのだと思うとワクワクします。吉田さんと小藪さんをこっそりチラチラ見ていますが、もうなんだか後ろ姿が素敵です。同時に、凄く勉強されたんだなと感じています。こんな風になるには「常にアンテナを張る」「勉強して行動していく」ことが大切なんだな。
面白さと厳しさを目の当たりにして、たじろぎながらやっぱり素敵だなと感じています。

投稿を作成しました 7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る