5日目/WEB業界の東京VS大阪

こんにちわ。ウエマツです。
新しい1週間が始まりました。

 

週末は友人の結婚式に参列するため東京で過ごしました。
ひさびさの東京。
在職中は出張などでちょくちょく行っていたのですが、退職後めっきり機会がありませんでした。

 

DTP業界で働いている友人にも会え、仕事の近況を聞くこともできました。
壮絶な話もあったり(笑)、やはり楽して階段を上っていくことはできませんよね。

睡眠不足、胃の疲れとともに昨日の最終で帰宅しましたが
とてもいい天気で、気持ちのよい週末を過ごすことができました。

 

東京と大阪の違い

東京と言えば、WEBの業界も東京と大阪では色んなことが大きく違うようです。
金額的なことはちろんですが、
技術や流行、最前線で働きたければやはり東京!と、訓練校でも実習先でも耳に入ってきます。

企業さんの考え方や投資の方向や規模も地域差が存在するので、当然と言えば当然の話なのですが、ネットワーク上ですべての仕事が進みそうなWeb業界でも、住む場所によって大きく左右されるんですね。

————————————————————-

こんなサイトもありましたのでご参考までに★

————————————————————-

 

スタートラインにも立てていない私には最先端の話など想像もつかず、
とりあえず本日の課題をこなし、ポートフォリオを少しでも充実した内容に更新し、大阪で開かれている勉強会に参加してみよう、というのが目下の目標です。

———————————————————————————————-

実習担当の方に、こんな勉強会もあるよ~と教えていただきました!

———————————————————————————————-

初心者でも参加できるというのが嬉しいですね。2月の日程が出るのを待っています。

 

本日の課題

さて、本日の課題は先日行ったバナー・トレースの修正。

イチから作成した時と同じくらいの時間をかけた割に、さして劇的な進歩は無いように思え
「重ねてピッタリ」をゴールとするなら、ゴールは遠く。

ご指摘いただいた部分を中心に調整を繰り返していたのですが
ドロップシャドウの迷宮に。フォントの樹海に。

絶望的な気持ちになってきたので区切りをつけ提出しました。

 

 

いつかこの課題を振り返った時に、こんなのもできなかったのか~と微笑ましく思える日が来るのでしょうか。

明日もがんばりたいと思います。

ウエマツ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です