インターン4日

みなさまこんにちは!ハシバです。

そろそろ自身の紹介サイトを作らないとと焦っております!

しかし、なかなかアイデアが浮かばない、アイデアどころか何にも思いつかない

・・・・

・・・・・・・・・

そんなときに助けてくれるのが、参考サイトです!!

本日は参考サイトを探す手助けをしてくれるまとめサイトのご紹介です。

・MUUUUU.ORG

クオリティの高い縦に長いサイトを閲覧することができます。

閲覧できるサイト数も多いので、非常にオススメなサイトです。

「MUUUUUUUUUUUUUUUU・・・・」と検索するとすぐでできます!

・ズロック

「S」「M」「L」と画像の表示サイズを変えることができ、1度にたくさん見たい方にもじっくり見たい方にも優しいサイトです。

海外サイトも充実しているので、カラーの派手な物やインパクトあるサイトを探している人におすすめ!

海外サイトの動き方や、配色はとても勉強になります。

・I/O 3000

シンプルでスッキリをしたデザインなので非常に見やすいです。

無駄な装飾がなく見たサイト、探したいサイトだけを見ることができます。

掲載サイトもきれい目な物が多いです。

・週刊ウェブデザイン

タイトルがいいですね~

日本のサイトをメインに数多くのサイトが閲覧できます。

TOP画像にページ説明も書いてありとても親切です。

カテゴリー一覧が細かく分けられているので、参考サイト探しやすいのです。制作テーマが決まっている人には得にオススメです。

まとめ

他にもデザインまとめサイトは数多くあるのでみなさまも自身に合ったものを探してみてください。

更新をしっかりさせているサイトなので、ブックマークして定期的に見る癖をつけていきます!

本日も「デザインの筋トレ」しっかり行いました~