ふたっぱ様でのインターン初日

 

はじめまして。おのやまです。
本日より、株式会社ふたっぱ様でインター生として勉強をさせて頂いてます。
お正月明けのお忙しい中、受け入れて頂きまして誠にありがとうございます。

目次
・はじめに
・インターンシップ制度とは?
・インターン先のふたっぱ様
・ふたっぱ様で達成したいこと

はじめに

パソコンスクールでHTMLやCSSなどを勉強しましたがプログラムなど自分では勉強するには難しい部分があり、職業訓練でさらに勉強を深めてステップアップが出来ればと思いましたので受講させて頂いてます。
WordPressやjQeryを利用して楽しみながら安心して利用して頂けるサイト制作が出来るようになりたいと思ってます。

インターンシップ制度とは?

私が受講しているのは職業訓練校で(3ヵ月)とインターンシップ(1ヵ月)が一緒になってます。
職業訓練もWEBでも様々なコースが設けられていますが、講義だけでは経験できないことが得られます。
インターン生として実際の現場を感じることが出来るので、未経験の方にはWEB業界を考えている方にはおススメです!

インターン先のふたっぱ様

今回、私のインターンシップに受け入れを頂きました「株式会社ふたっぱ」様は年間200件程のサイト制作を されている!! とのことですので、大変お忙しい中にもかかわらずこのような機会を頂けまして、本当にあり がとうございます。
3名で様々なサイトを同時進行で作業をされて200件程を制作いるとの事で驚きました。
かなり緊張をしていましたが、皆様が温かい笑顔で迎え入れて下さりまして、ありがとうございます。
貴重な機会を頂きましたので、これから大切な時間を頂きましたので頑張って技術や経験を深めてまいり ます。

ふたっぱ様で達成したいこと

WordPressの習得

現在のサイトではSEO対策や編集のしやすさなどで、サイトの一部などもに取り入れられています。
制作会社でもWordPressの知識を求められることもありますので、ぜひ知識・技術を向上させてたいです。

サイトの制作

WordPressやjQeryを利用したサイト制作をしたい。
様々な機能を利用したサイトの制作が出来るように知識を深めて期間中に作成したサイトを今後の制作実績になるように制作するのが目標です。

 

これから「ふたっぱ様」で頑張ってまいります。
これからWEB業界を考えられている方に少しでもお役に立てればと思います。
ブログは初めてで上手く記載できてないかと思いますが、より良くなるように毎日アップをしていきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す