ご挨拶


はじめまして…

 

0a9ceb0325f4a1507b2fbdb2ebaeec59_s

 

 

はじめに…

 

9月2日から職業訓練校インターン生として、株式会社ふたっぱ様にお世話になっております。

小椋拓弥(オグラタクヤ)と申します。よろしくお願い致します。

これから約1か月間、ふたっぱさんで勉強させて頂きながら、ブログを書かせて頂くことになりました。

自分が学んだことや、Webに関して気が付いたこと、

あるいは気になること等を記事にしていきたいと思います。

たまーーーに、雑談や趣味のお話しを織り交ぜるかもしれないですが、読んで頂けると幸いです。

まずは、私の自己紹介をサクッとしたいと思います!

大阪府出身の20代前半の元気なメンズです!

趣味がたくさんあり特にスポーツが大好きで、夏はサッカー、冬はスノーボード!

最近ボルダリングをしてみたいと思いながら週末は外で過ごすことが多いです。

私の前職は、建築施工管理をしていました。(建築現場の管理職)

Web業界とは全くの無縁でした。

 

 

 

 

Web業界に踏み込んだのは、なぜ?

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_s

 

そう。Web業界とは全くの無縁だった私がなぜ踏み込んだかなんですよね。

というよりも、社会人になる前は体育教師になりたいと思っていました。

まぁ、学生時代にいろいろあって、教師の道を諦め、

社会に出る流れで建築関係に就職し、約2年間の社会経験を経て今に至ります。

この業界への原点は画像編集でした。

学生の頃から、すこーーーし、ほんとすこーーしだけですよ。友人の写真を加工したりしてて、

仕事しながら趣味程度でPhotoshop様(写真編集ソフト)にお世話になってたんです。

微々たる編集でしたが、友人は喜んでくれていたので私も楽しくさせてもらってたんですよ。

 

…そこなんですよ!!!(笑)

 

ん?何が?って感じですよね。

 

私は、喜んでくれることに魅力を感じました。

小さなことでも喜んでもらえて私自身も嬉しかった。

その時はWebデザイナーという存在も知りませんでしたし、

写真編集する仕事のイメージも全く湧いてないです。

まずどんな仕事があるのか自分で調べたり、周りの大人の方に聞き込み調査をしました。

そうするとイメージが湧き、ますます興味が湧きましたね。

いろいろ調べたり、独学でとりあえず本買ってみたり、

迷走しながらあっという間に2年が経ち、

さてどうしようと考えている最中、職業訓練の存在を知りました。

 

速攻で仕事を辞め飛び込みましたね。

そこで基礎を学び、現在もふたっぱさんで日々勉強中です。

 

 

 

 

これから…

50fc2f05e0b0cd44a0af96c4a183baad_s

 

インターンも始まったばかりで不安もありますが好きな事なら頑張れると私は思います。

これから先、いろんな壁が出てくると思いますが、何のこれしき感情で乗り切っていきたいです

インターンでお世話になっている間に積極的に勉強会やセミナーに参加し、

たくさんのことを吸収していきたいです!!

私が学んだことを記事にすることもあるので、またご一読頂ければなと思います。

 

 

 

Ogura Takuya.

コメントを残す