メニュー

おすすめの学習サイトを3つ紹介します!!

2016年8月2日 - shiraho

みなさんHTML・CSSの勉強は順調に進んでいますか??

 

 

今回は実際にHTMLやCSSをインターネットの入門サイトを見ながらやっても
文章が多過ぎて難しい言葉ばかりが出てきて読む気がなくなった。
と言う人に向けておすすめ学習サイトを3つご紹介させて頂きます。
(※HTML・CSS以外にもWebプログラムの勉強したい人にもかなり役に立つサイトです。)

YUKA963_yubisasubiz15202332

 

 

 

・ドットインストール
http://dotinstall.com/
まずはこのサイト。Web業界で知らない人はいないと思うぐらいメジャーで
ほとんどのWebプログラムを分かりやすく解説している動画サイトです。
1つの動画が3分で短く、時間がない時でもすんなり見れるので良いです。
もちろん分からなければ何回でも閲覧可能で音声機能まで付いていてとても丁寧です。
基礎的な事は無料で動画を見れますが中級から上級者向けのプログラムを閲覧する
となるとお金が掛かります。それでも本気で学習したい人にもきっと役に立つと思います。

 

 

 

 

・CODEPREP
http://codeprep.jp/
このサイトは実際に自分がキーボードで打ち込みながら覚えていくサイトです。
全くプログラムをしたことがない人でもヒントがあるので安心して進めることができます。
ほとんど考えずにキーボードで打ち込む感じなので初心者の方がとても頭に入って行きやすいサイトだと思います。
簡単に言うと小学生ドリルの穴埋め問題って感じですね。
まずはここからWebプログラムを体験しても良いかも。

 

 

 

 

・Progate
https://prog-8.com/
このサイトは上記で紹介したキーボードで打ち込みながら覚えていくサイトなんですが
少し初心者には難しいかも知れませんね。
まずある程度、前置きで説明があって、そこからキーボードでプログラムを打ち込む
のですがほとんど自分で考えて打ち込まないと先に進めませんので
迷った時は前置きに戻って確認をする、理解できたら実際にキーボードで打ち込んで
答えがあっているのか?確認するって言う感じです。
慣れないうちは難しいかも知れませんが僕が体験した中では、これが一番実用的なサイト
かも知れませんね。

 

 

他にも色んな学習サイトがあるかも知れませんが僕のオススメは上記3つのサイトです!
自分にあった形で学習して頂ければと思います。

 

それではご健闘をお祈り致します。

OZPA_gujjyobuda